2008年10月20日月曜日

論文基礎講座-特実終了

とりあえず特実の論文基礎講座が終了.
おそらく一度も合格点を取れずに意匠に進むのだろう.

全4回中,最後の2回はカンタンな問題だと思ったのだが,
甘い甘い甘い...全然かけなかった.

龍神クラスでは「宝物ノートをしっかり作ればそのうち書けるようになる」
というが,それでもやっぱり書く練習は必要なのだろうと,いまさらながら気がついた.
しかしながら,それでもやっぱり自分なりに情報を集約する作業は必要だと思う.

単純に宝物ノートを作っていても,それを試験でかけなければ意味が無い.
集めるばかりで書く練習をしなかったのが問題なのだと思う.
とは言え...結局バランスなのだと思うし,自分にあった勉強の仕方が見つかればいいのだと思う.

意匠法では少しやり方を変えて勉強をしていこうと思います.

0 件のコメント: